· 

説明書に載ってるけど以外と知られてない事

掃除機の電源コードの事について意外と知られて無いことを載せたいと思います。普段当たり前の様に使ってる掃除機。電源コードを引っ張ってコンセントに差し込んで使うわけですが、コードの所に黄色いテープと赤いテープが貼ってあると思います。意味がある目印なんですが、何の目印か知ってます? 

実はあれは赤い目印はもちろん、それ以上は引き出さないで下さいってことです。ただ黄色い目印は実は注意じゃなくここを目安に引き出して使ってくださいって事なんです。なぜか?掃除機の電源コードはコードリールによって中に丸まって収められてますが消費電力が850W~1000Wと結構高く中で熱をもつのを防ぐ為なんです。知ってました?

パナソニックハウスダスト発見センサー搭載クリーナー。

パワーブラシ搭載です!

黄色い目印は注意じゃなくここまで引き出しての目安です。

 

 

これ以上は引っ張らないで下さい。最悪コードが戻らなくなる場合あり