· 

暑さが本格的になる前に

こんにちは、カワムラ菊川店 平野です。

 

今年も暑い夏がやってきました。そんな夏といえば、やっぱり「氷」ですよね。

みなさん氷はどうやって作っていますか?

最近の冷蔵庫は、お水を入れておくだけで氷を作ってくれる機種が多くなってきました。

そんな便利な機能があると、忘れがちになるのが「お手入れ」です。

給水のタンクは、週に1回を目安に、水道水以外で製氷している場合は、雑菌が繁殖しやすくなるので、3日に1回くらいが目安となります。

(お使いの機種によります。)

タンクのお手入れは、洗剤など使わず、やわらかいスポンジで水洗いしてください。

浄水のフィルターは3~4年が交換目安です。

製氷皿のお手入れもできる機種も多くなってきました。

お手入れ目安は、年に1~2回で結構かと思います。

頻繁な取り外しは、雑菌繁殖の原因となりますので、注意しましょう。

 

おいしい氷で、今年の夏も乗り切りましょう♪